登録者1万人が教える再生回数の稼げるMAD動画の作り方 - アニメのダウンロードの仕方等

 まず初めに、このサイトの閲覧ありがとうございます。

d94463710d3817da495289dea4fbc913.png


このブログではMAD作成のすべてを段階ごとに踏まえ、投稿していきたいと考えています。

MADの作成に必要なアプリは何?編集ソフトは何を使ってるの?という疑問も多いでしょう
そこで私がその疑問を回答していきたいと思います


-私の実績は?—

 説明にも書きましたがこのブログの主は実際に登録者10,000人存在し、

実際に総再生回数が動画5本の投稿だけで7,000,000再生であり、

一つの動画のみで3,000,000再生の動画も作成しています。



それでは皆さんの疑問から解消していきましょう。

—————————————————————————————————————————————————————————————


Q1. アニメをダウンロードするのは違法ではないの?


A.違法です。


Q2. ダウンロードをしたら捕まらないの?


著作権法違反(119条)により捕まる場合があるかも知れません。

しかし、この場合の著作権法違反は親告罪であり、ネット上では、同様の違反行為が広範に行なわれていることもあり、捕まることは希です。


無権限でアップロードすることは、著作権法上の複製権侵害となりますし(119条1項)、

有償のアニメ動画が違法にアップロードされたものを、それと知りながらダウンロードする行為も、著作権法違反となります。


警察は、チェックはできても、告訴がなければ独自には動けないでしょう。

—————————————————————————————————————————————————————————————


上記は弁護士サイトの引用ですが、まとめてしまうと作成するならば自己責任ということですね!!


先に書いてしまいますが、私は動画投稿をやめ、今ある動画を削除し、ゲーム実況に移ろうと考えています。

つまり、ビビッた訳ですねっ!!


判断は自分に委ねられますがMADは自己満足で留めておくことが大切だと思います。



それでは本題に参りましょう!!


アニメはどこから入手しているか


私が以前使用していたサイトを紹介します。

それがこちら↓

[サイト名]:アニメtorrentはじめました。


こちらのサイトでアニメをダウンロードします。
主はこちらのサイトの推奨はしておりません。(あくまで自己責任でお願いします)

↓サイトの内観はこのようになってます。


いままではソフトのインストールが必須条件だったのですが、今ではWebのブラウザで動画を保存出来るようになったようです。


次の手順として、AviUtlという動画編集ソフトを使用し、動画を作成していました。
(トレントの内観の写真はAviUtlによって編集しました)

↓編集の拡張編集はこのような感じです
e1395101e84ebe097f5fc08b521baa8e.png


[サイト名]:AviUtlのお部屋


基本的にAdobe製品を使用しなくてもAviUtlで大半はカバー出来、無料でこのパフォーマンスは素直に素晴らしいです。

またAviUtlにスクリプトを導入すると更に良い製品に仕上がっていきます(生かすも殺すも製作者によりけり)



基本的にソフトは以上ですが、AviUtlでサムネイルを作成しその画像をYoutubeのサムネイルにあう

1280x720というサイズの大きさでスクリーンショットをするときのために


"gyazo"というソフトを使用していました。

パソコンの画面をスクリーンショットしたいという方は是非調べてみてください。



というわけで今回の記事ではアニメ.mp4の入手方法そして編集ソフトについて公開しましたので、

次の記事で、AviUtlの編集過程についてお話して行きます。


↓生活の為に広告を押してくれると記事を書く意欲が上がりますので、お願いします!!









この記事へのコメント